奄美大島の島内引越し事例
奄美引越し便のアイランデクス、担当のHです。
奄美引越し便では、関東や関西などの本土から奄美群島へのお引越しだけでなく、奄美群島の島内引越しも承っております。
特に近年、奄美大島では島内引越しのお問い合わせがぐっと増加中。瀬戸内町や龍郷町といった、郊外の集落へお引越しされるケースが増えているように感じます。
この記事では奄美大島での島内引越しの事例をご紹介いたします!
スタッフH プロフィール
沖永良部島に拠点を置きつつ、奄美群島を行き来しています。
以前は奄美大島の瀬戸内町にも住んでいました。
趣味は三線と民謡です。
奄美大島の島内引越しのお見積もり
奄美大島での島内引越しをご希望される場合も、まずはこちらのお見積もりページからお問い合わせをお願いいたします。
今回ご依頼いただいたY様は、奄美市の名瀬から龍郷町へのお引越しをご希望でした。
さっそくスタッフがLINEのビデオ通話でお荷物をご確認させていただき、お引越し料金を算出いたしました。
龍郷町はこのところかなり移住者の誘致に力を入れているようです。
ご興味のある方は、こちらのサイト【住もうディ】をご覧ください。
古民家物件なども定期的にUPされているようですよ。
ご夫婦おふたり暮らしのお客様で、料金は87000円(税別)でのご案内となりました。
料金感やお引越しの日程にもご納得いただき、すぐにご成約をいただきました。
お引越し当日
お引越し当日はスタッフがトラックでお客様のご自宅前まで伺います。
お荷物の梱包は基本的にお客様にお願いしておりますが、大きな家具の解体や梱包は弊社スタッフが行います。今回のY様も、食器棚とダブルベッドの解体は私が担わせていただきました。
作業はスムーズに進み、2時間ほどで全てのお荷物を運び出しました。
お昼休憩をいただいたのち、ご新居に到着。古民家を改築した風情あふれる戸建てです。
こちらでもテンポ良く作業は進み、1時間半ほどでお荷物の搬入も終了いたしました!
ランチには、お気に入りのラーメン屋 ハレルヤ食堂 に行きました。
鶏ダシスープが疲れた体をスーッと癒してくれます!
奄美大島に行かれる方にはオススメです。
作業後はお客様のご要望にあわせて、家具の配置換えや家電の設置などのサービスも行なっております。
今回は洗濯機の取り付けを行いました。また、お引越しで出た廃材(段ボールなど)は当日中に限り回収させていただきます。
そしてご希望のお客様には、僭越ながら私が新たな門出を祝う民謡(島唄)も唄わせていただいております!
画像は今回のお客様とはまた別ですが、先日の引越し後の、門出の島唄のシーンです。
(実はテレビ番組【ますおか引越しセンター】で取材もされてしまいました。)
島唄は私スタッフHが担当させていただいたお客様には、ご希望があればいつでも唄わせていただきます!
今回のY様にも、しっかりと島唄「朝顔節」をプレゼントさせていただきました。
ご近所の方も聴きにきてくださり、とってもにぎやかなお引越しとなりました。Y様も喜んでくださって光栄です。
奄美群島のお引越しは、奄美引越し便のアイランデクスへ
この記事では奄美大島の島内引越しについて書きました。
奄美大島に限らず、徳之島や沖永良部島など、奄美群島の引越しはぜひ奄美引越し便のアイランデクスにお任せください!もちろん東京や大阪といった島外からのお引越しも受け付けております。
また、お引越しに限らず、移住情報についてのご質問も大歓迎です。
まずはこちらのお見積ページから、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください!
まずはお見積もりを!