京都から加計呂麻島への引越し事例
奄美引越し便のアイランデクス、担当のHです。
島国の日本には、多くの離島があります。沖縄本島や奄美大島など、本土から船や飛行機で気軽に向かえる離島もたくさんあります。しかしその傍ら、本土と直接つながる交通手段のない、いわゆる「二次離島」も数多く存在しています。
自然や素朴な暮らしを求めて、あえて二次離島での暮らしを選択する方も増えてきていると言います。しかし、二次離島への引越しはどこにどう依頼すればいいのか、「ハードルが高い‥」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。
そこで今回の記事では、京都から加計呂麻島秋徳へのお引越しをされたK様ご夫妻の事例をご紹介するとともに、お客様からいただいたご質問や不安にもお答えしていきたいと思います。
- 料金はどれくらいかかる?
- 加計呂麻島への引越しで気を付けることは?
- 荷物は何日で届くの?
- 二次離島での生活のコツは?
加計呂麻島など、奄美群島の二次離島へのお引越しなら「奄美引越し便のアイランデクス」へお任せください。
離島への引越しを専門に扱うアイランデクスなら、経験豊富なスタッフがお客様の疑問や不安点を一つ一つ解消しながら、満足のいくお引越しにすることをお約束いたします!
スタッフH プロフィール
奄美群島を行き来しながら仕事しています。
住まいは沖永良部島にあります。
以前は奄美大島の瀬戸内町にも住んでいました。
趣味は三線と民謡です。
引越し料金の見積もり依頼
加計呂麻島へのお引越しの時期が決まりましたら、まずは奄美引越し便のアイランデクスにお見積もりフォームからお問い合わせください。
すぐに概算のお見積もり料金をメールで送らせていただきます。
フォームにいただいたお荷物量から、今回使用するコンテナのサイズは10フィートのコンテナでの対応となりました。ご夫婦など、2〜3名のお引越しですと10フィートコンテナを使用するケースが多いです。
京都から加計呂麻島まで、10フィートコンテナでのお引越し費用は43~48万円程度です。
概算料金にご納得をいただきましたら、より詳細な料金を提案させて頂くために下記のいずれかのパターンで詳細見積もりを行います。
- 直接弊社スタッフが伺ってお荷物を見せていただく、訪問見積もり
- 携帯アプリ【LINE】でビデオ通話を行う、LINE見積もり
- お荷物の画像データをメールでお送りいただく、リモート見積もり
今回ご依頼いただいたK様はリモート見積もりで引越し料金を決定させていただきました。リモート見積もりでは、お客様ご自身にお荷物、建物周辺の撮影、情報をデータでお送りいただきます。
リモート見積もりはお客様側にも少々お手間がかかりますため、
お引越し代金を5000円割引させていただいております。
料金にも納得して頂き、お引越しのご成約となりました。K様ご夫婦念願の加計呂麻島での新生活。そのスタートに携われたことを嬉しく思います。
お引越しの流れ
搬出作業
お引越し当日はトラックにてお荷物を集荷いたします。
お荷物の梱包は前日までにお願いしております。冷蔵庫などの大型の家具・家電はアイランデクススタッフがお引越し当日に梱包いたします。
K様が事前に段ボールを運びやすいように玄関近くにまとめておいてくださり、滞りなく2時間半程度で全てのお荷物をトラックに積むことができました。
お荷物を積んだトラックは、京都から大阪南港へ向かいます。
港でコンテナに積み替え、奄美大島の名瀬港へ。
さらに船を乗り継いで加計呂麻島まで運ばれます。
長い旅路でもお荷物が傷つかないよう、しっかりと梱包いたします。
搬入作業
京都から加計呂麻島まで、お引越し荷物のお届けには6~12日間ほどお日にちをいただきます。今回は8日間で加計呂麻島秋徳の新居にお荷物が到着いたしました。
K様ご夫妻の夢であった加計呂麻島のご新居。海も眺望できる、美しい新築の一軒家でした。お荷物の搬入は奄美営業所のスタッフが丁寧に行います。
事故や怪我、破損もなく無事に全ての作業が完了しました。
加計呂麻島での作業、スタッフメンバーもいつも以上に張り切っていました。
私も持参した三線で引越し祝いの曲をプレゼント。
京都から加計呂麻島へのお引越しはアイランデクスへ
今回は京都から加計呂麻島へのお引越し事例をご紹介いたしました。
加計呂麻島をはじめ、奄美群島へのお引越しはぜひアイランデクスへ。
お引越し以外にお車の輸送も承っております。
離島へのお引越しをお考えの方は、こちらのお見積ページから、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください!
まずはお見積もりを!