東京から沖永良部島への引越し事例
奄美引越し便のアイランデクス、ブログ担当のMです! 今回は、東京から沖永良部島へとお引越しをされてきたK様のお引越しの様子をご紹介いたします!
【沖永良部島とは】
奄美群島の一つである沖永良部島。
以前当ブログでご紹介させていただいた徳之島の、一つ南隣の島となります。
徳之島の引越し事例の記事はこちら。
同じ奄美群島の中でも、沖永良部島以南は食事や民謡、言語といったさまざまな面で琉球文化が色濃くなっております。
また、昔から農業の島としても知られており、中でも観賞用として重宝される百合の花「えらぶゆり」は全国的にも有名です。このえらぶゆりは沖永良部島のシンボルにもなっています。
島内には洞窟鍾乳洞が多く点在しており、洞窟を体験するアクティビティ「ケイビング」も最近では話題になっています。メディアでも数多く取り上げられ、今後ますます注目度が高まっていく島と言われています。
【沖永良部島へのお引越し!】
今回僕は東京出張も兼ねて、東京での訪問見積もり・搬出作業と沖永良部島での搬入を担当しました!
東京で搬出作業後は、コンテナにお荷物を積み替えてフェリーで輸送します。それから10日後、沖永良部島にて、トラックでコンテナを家の前まで運んだ上で搬入を行いました。
作業当日は非常に風が強く、雨の心配もありましたが、手際よく雨が降り出す前に作業を終えることができました。また、海上輸送中は天候にも恵まれ、フェリーの延着などのトラブルも発生しませんでした。
しかし離島へのお引越しでは天候や海上状況により、予定通りに引越し作業が行えないケースも多々あります。そういった、離島ならではのアクシデントにも、離島専門に引越しを行なっているアイランデクスなら柔軟かつ迅速な対応が可能です。
各都市と各離島に営業所を構えている弊社の強みであると自負しております。
【家具の組み立てもお任せください!】
お荷物の中にはクイーンベッドがございましたので、組み立て作業も行いました。足の部分がかなり特殊な構造でしたので時間がかかりましたが、無事に組み立てることができました。
アイランデクスでは、複雑な家具の組み立てや設置にも対応しております!
離島では、なかなか家具の組み立てを請け負ってくれる業者さんが見つからないという声を耳にします。ベッドや食器棚など、組み立てが不安な家具がある方はぜひ一度ご相談くださいませ。
【引越し完了!】
作業の休憩中には、お客様のご家族様とお話しさせていただいたり、お茶をご馳走になったり‥。今回も島ならではの、心温まるお引越しとなりました。
無事にお引越し作業が完了した際の、お客様の安堵された表情がとても印象に残っています。
【東京から奄美群島のお引越しはアイランデクスへ】
今回は、奄美群島の沖永良部島へのお引越しについてご紹介しました。
アイランデクスは離島専門の引越し業者として、不安な離島へのお引越しを、お見積もりの段階から親身になってサポートしております。
また、奄美群島だけでなく日本中の各離島に担当を配置しているため、島ごとに異なる引越し事情や、その他あらゆるご相談にも厚くご対応させていただきます。
ぜひお引越しに関することだけでなく、島での暮らしの不安や疑問点もお気軽にご相談くださいませ!
沖永良部島以外にも、奄美大島や喜界島、徳之島、与論島など、奄美群島へのお引越しは奄美引越し便のアイランデクスにお任せください!
また、お引越し以外に「お車の輸送」も業界最安の価格帯で承っております!
離島へのお引越しや車両輸送をお考えの方は、こちらのお見積もりページから、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください!
まずはお見積もりを!