福岡から喜界島への引越し事例

こんにちは!奄美引越し便のアイランデクス担当のHです。今回は、喜界島へのお引越しについて記載いたします。

世界遺産にも登録された、奄美群島の中心地・奄美大島。その奄美大島から東へわずか25kmの海上に喜界島はあります。奄美大島フェリーか、飛行機で行くことができます。

ゴマの産地や、オオゴマダラチョウの生息地としても有名です。

アクセスは少し不便ですが、そのぶん手付かずの大自然やのんびりとした時間が魅力です。ゆっくりとした生活を求めて、移住者も増加傾向にあるようです。

今回の記事では福岡県福岡市から喜界島へお引越しされたR様の事例を元に、喜界島へのお引越しへの疑問点やご不安な部分にお答えしていきます。

  • 料金はいくらくらいかかるの?
  • 荷物の到着は何日くらいかかるの?
  • 喜界島へのお引越しのポイントは?

スタッフH プロフィール
奄美群島を行き来しながら仕事しています。
住まいは沖永良部島にあります。
以前は奄美大島の瀬戸内町にも住んでいました。
趣味は三線と民謡です。

お見積もり

今回は福岡市から喜界島へ、3人家族でのお引越しのお客様でした。お見積もりは、福岡本社の弊社スタッフによる「訪問見積もり」にてご対応させていただきました。

3LDKのマンションからのお引越しで、ご家財も多かったため、全てのお荷物を運ぶにはコンテナが2つ必要なお荷物量でした。そうなるとかなり高額なお引越しとなってしまうため、お荷物を厳選したうえで12フィートコンテナ1つで収める形となりました。

お見積もり金額は44万円(税別)でした。

アイランデクスはコンテナ輸送でのお引越し専門のため、各スタッフがコンテナに積みきれるかどうかをしっかり判断いたします。

お荷物が溢れてしまう場合の対応や、どうしたらよりコストを抑えてお引越しができるかもアドバイスさせていただきます。

ぜひお引越しご検討中の段階でも、お気軽にご相談いただければ幸いです。

また、アイランデクス本社や営業所対応のエリア以外でも、弊社では全国から離島へお引越しされる方のご要望にお応えするために、全国各地の協力会社と提携を結んでおります。

もちろん協力会社は信頼できる業者に作業をお任せしております。
地方や僻地からでも安心してご依頼くださいませ。

お引越しの流れ

搬出作業

お引越し当日は訪問見積もりでもお伺いした、弊社スタッフが集荷作業を行いました。お客様にもお手伝いいただき、大変和気あいあいとした現場となりました。

段ボールへのお荷物の梱包は前日までにお願いしております。大型の家具はアイランデクススタッフがお引越し当日に梱包いたします。

ただし事前にダンボール箱への梱包や家具の解体など難しい場合は、別途オプションサービスとして弊社にご用命いただくことも可能です。お気軽にご相談ください。

搬入作業

福岡から喜界島までのお引越しは4〜7日ほどお日にちをいただいております。今回は喜界島の市街地から離れた集落へのお引越しでした。

道が狭くトラックが入りにくい立地でしたが、台車も併用して無事に搬入完了しました。洗濯機の設置作業、棚とベッドの組み立て作業もございましたので、こちらの組み立ても行いました。

解体や組み立てといった作業もご希望の場合は、
お気軽にご相談ください。

福岡から喜界島、奄美群島への引越しのポイント

福岡をはじめとした九州地方から奄美群島へのお引越しは、コンテナを使用します。コンテナを船に乗せて、奄美群島までご家財を運びます。

コンテナサイズによってお引越し代金も大きく変わってきますので、「島で必要なもの・不要なもの」をしっかり見極めてコンテナサイズを選択することが重要です。

また、お引越しまでは1週間程度お日にちがかかってきます。さらに台風シーズンですと、船が遅延してしまいお引越し日時がずれることも多々ございます。

この期間の過ごし方や移動手段など含め、余裕を持ったスケジュールを組むようにお願いしております。

せっかくですので、この期間を利用して
他の奄美群島の島々を旅してみるのもいいかもしれません。

福岡から喜界島へのお引越しはアイランデクスへ!

今回は福岡から喜界島へのお引越し事例をご紹介いたしました。

喜界島をはじめ、徳之島や与論島など、奄美群島へのお引越しはぜひ奄美引越し便のアイランデクスへ。

他社との相見積もり大歓迎です!
まずはお見積もりを!
TOPへ