奄美大島南部のお引越しについて

こんにちは!奄美引越し便の担当Hです。今回は奄美大島南部のお引越しについてお伝えいたします。

世界遺産にも登録された、手付かずの自然が残る奄美大島。その中でも瀬戸内町住用村宇検村といった奄美大島南部の地域には、特に奥深い大自然が広がっています。

さらに瀬戸内町には加計呂麻島、請島、与路島といった離島も含まれます。

奄美引越し便では、こうした奄美大島南部の地域や加計呂麻島をはじめとする離島へのお引越しももちろんご対応しております。

今回の記事では、奄美大島南部や加計呂麻島などの離島にお引越しされた方々の事例をご紹介しながら、この地域の特色をご案内いたします。

スタッフH プロフィール
奄美群島を行き来しながら仕事しています。
住まいは沖永良部島にあります。
以前は奄美大島の瀬戸内町にも住んでいました。
趣味は三線と民謡です。

奄美大島南部の人気エリア

奄美大島南部で、このところ特にお引越しのお問い合わせが増えつつあるのが、瀬戸内町の古仁屋です。名瀬についで大きな街で、養殖業が盛んです。なかでもクロマグロの養殖は日本一の規模です。

自然と街が共存する、奄美大島南部では特に人気なエリアです。移住してくる方もどんどん増加していて、古仁屋市街地での物件探しは現在特に難しい状況と言われております。

いい物件と出会えたら、すぐにでもお引越しすることをおすすめいたします。

古仁屋に次いでお問い合わせが多いのが、住用村や宇検村です。住用村のマングローブ宇検村の湯湾岳など、豊かな大自然に囲まれて生活をしたいIターンやUターンの方から人気のエリアとなっています。

また、阿木名のお問い合わせも多くいただいております。こちらは数年前に自衛隊基地ができたことで、自衛隊の方のお引越しがメインです。

どのエリアにもそれぞれ魅力があります。
古仁屋には私もかつて住んでいましたが、
ホントにいいところですよ。

加計呂麻島、請島、与路島のお引越しについて

年に数件〜十数件ほどですが、加計呂麻島などの離島のお問い合わせをいただくこともございます。もちろん奄美引越し便は、加計呂麻島・請島・与路島のお引越しにも対応しております。

奄美本島からさらにフェリーを使用しての航路となるため日数はかかってしまうのですが、過去に何件も実績がございますので安心してご依頼ください。

加計呂麻島でのお引越し先は、やはり諸鈍や瀬相といった島の中心地が多いです。

その他にも野見山や須子茂など、正直トラックが通るのも難しいような、舗装路が乏しい立地でのお引越しもさせていただきました。

集落のほかの方々がお手伝いにきていただいたり、どのお引越しにもドラマがあり、私としても強く思い出に残っているお引越しばかりです。

加計呂麻島への引越し事例記事はこちら

未舗装の道路や山奥の一軒家など、
お引越し作業が難解であればあるほど
やりがいを感じてしまいますね

まとめ

今回は奄美大島南部の人気エリアや、お引越し事例についてご紹介させていただきました。

奄美大島をはじめ、与論島や沖永良部島など、奄美群島へのお引越しはぜひ奄美引越し便へお任せください!

その他、移住に関するご相談も大歓迎です。まずはお気軽にお問い合わせください。

他社との相見積もり大歓迎です!
まずはお見積もりを!
TOPへ